人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行

姪のりったんが、小学校の「修学旅行」に行ってきたそうです。

今どきの修学旅行は・・・・

ホテルで「ツインルーム」なんだと聞いて、ママは軽くショックを受けました。


そして・・・・高校のときの修学旅行のことを思い出しました。


宿泊先の京都の旅館で、友人とお風呂に行こうとして


方向音痴のくせに先にスタスタと歩き、


浴場の引き戸を開けた時・・・・


???


着替えを入れるカゴの中から「学生服のズポン」が・・・・


そして、湯気の向こうから歩いてくる人影は・・クラスの男子
(しかも友人N美ちゃんの彼)


同時に一緒にいたAちゃんの「そっち、男湯だよー!」


の叫び声。


「えぇーっ!!!」


「やっばーい、絶対明日なんか言われるー!!」と落ち込んでいると


Aちゃんは、「大丈夫だヨ!人の噂も四十九日だから」


って本気で間違った慰めをしてくれました。




翌日・・・




電車内で後ろの座席から


「昨日、M子に風呂のぞかれてよー」という男子の声が・・・・


私と同じ身長のM子ちゃんのしわざになってました。


湯気で顔まで見えなかったようです。


私は見えましたが・・・・・(顔だけですよ)


ごめんねぇー。この場を借りてお詫びします。040.gif
by ymomo9 | 2009-08-18 23:06 | 家族

自分を「人」と思っているコーギー娘(モモ)の日々の独り言とママのつぶやきです。


by Ymomo9