人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまった・・・

突然ですが・・・

ママからの「相談」です。

「焼きもち焼き」のモモちゃん・・・・・・

パパが退院して、何かとママがパパのお世話をする時間が増えました。

もともと、二人(パパ&ママ)が仲良くすることが許せないモモは・・・

二人が話しても「ワン!」031.gif

一緒にいても割り込んでくる。

体調不良のパパは怒る・・・・047.gif

ママは「そんなに怒んなくても・・・」とパパを責める・・・033.gif

やばい・・・家庭崩壊の危機だ!

以前、カウンセラーの先生に相談したところ、モモはママを「所有物」だと

思っていて、とられるのイヤだといわれました。

(ていうか、飼い主なんだけど・・・・)008.gif

なるべく叱らないようにして、ほめるようにしていますが・・・・

モモなりのストレスなのか、今朝、私が起きると同時に「ゲーゲー」

と胃液を吐いていました。

モモちゃん。3人仲良く暮らそうよ。

モモはパパとママの一番だから、そんなに必死にならなくてもいいんんだよ。

みなさんのところのわんちゃんはどうですか?

これは、やっぱり、ママの「犬育て」失敗?

なにか、良いアドバイスがあれば、コメントよろしくお願いしまーす。
by Ymomo9 | 2009-01-12 20:43 | 家族

自分を「人」と思っているコーギー娘(モモ)の日々の独り言とママのつぶやきです。


by Ymomo9