「ほっ」と。キャンペーン

残してくれたもの

大好きなモモへ。
モモ、元気ですか?

今日は9回目の月命日だね。
今日はポカポカと日差しがあって、少し春みたいだったよ。
雪はまだたくさんあるけどね。

ママは春が待ち遠しいけど、
でもちょっとつらいかな。
モモとのお別れが春だったから・・・・

モモがママに残してくれた趣味があるんだよ。
それは・・・
いろいろなお花を飾ること。
不器用なママだけど、すこしだけアレンジっぽくしてるの。

モモ、見てくれてる?
感想教えてね。

f0162101_17302721.jpg


f0162101_17385872.jpg

[PR]
# by Ymomo9 | 2017-02-05 17:40 | 独り言 | Comments(0)

幸せでいてね。

大好きなモモへ。
モモ、元気ですか?

2017年になったよ。

モモがいない15年ぶりのお正月はお散歩がないので

ほんとに「寝正月」だったよ・・・・

今年の冬は雪が多くて大変だよ。

大好きな公園はもう入れない位積もっていて、

モモはすっぽり埋まっちゃうほどだよ。

モモは元気にしてますか?

モモが幸せでいることを祈りながら、

ママは今年もがんばるよ。

見守っていてね。

f0162101_12141092.jpg

[PR]
# by Ymomo9 | 2017-01-13 12:16 | 独り言 | Comments(0)

やれてたかな?

大好きなモモへ。
モモ、元気ですか?

7回目の月命日の朝には夢で逢えたね。

うれしかったよ!

起きたくなかったよ・・・

7ヶ月・・・

ママはモモが心配しないように、ちゃんとやれてたかな?

f0162101_1056096.jpg

[PR]
# by Ymomo9 | 2016-12-05 10:56 | 独り言 | Comments(2)

笑っちゃったよ。

大好きなモモへ。
モモ、元気ですか?

11月に入り、6回目の月命日の翌朝は一面雪景色だったよ。

f0162101_1631562.jpg



モモの大好きなゴロンゴロンができる位、積もったよ。

f0162101_15544323.jpg


でも、一緒にお散歩は行けないんだね・・・

朝散歩がない15年ぶりの冬だよ。

朝の時間が長く感じるよ。

行ってた時は寒くてやだなー。

と思ってたのにね。

モモのいるところに、雪は降るのかな?

降らないと寂しいね。

ゴロンして楽しめたらいいね!

この前夢に出てきたモモは・・・・

へそ天で寝てたよ(笑)

ママ、笑っちゃった。

f0162101_15543241.jpg

f0162101_15553497.jpg

[PR]
# by Ymomo9 | 2016-11-06 15:59 | 独り言 | Comments(0)

祈りながら

大好きなモモへ。
モモ、元気ですか?

朝晩、冷え込んできたよ。
もうすぐお誕生日だね。
一緒に迎えられなくて、残念だよ・・・

でも、心の中でお祝いするね。
 ごちそうも作るよ。


秋の夜長・・・・
モモがいない寂しさを痛感しているよ。
ついつい、涙がでちゃうから
いつも早く眠りについているよ。

夢であえますよーに
  祈りながら・・・・


f0162101_1138363.jpg


 
[PR]
# by Ymomo9 | 2016-09-22 11:40 | 独り言 | Comments(0)

うれしかったよ

大好きなモモへ。


お盆ちょっと過ぎちゃったけど、ママの夢にきてくれたね。


大好きなお肉をママの手からパクパク食べてくれたね。


夢だとわかっても、元気なモモに会えたので、


ママはとーっても、うれしかったよ。


天国で元気にしてるんだな。と安心したよ。


また会いに来てね。

f0162101_13512455.jpg

[PR]
# by Ymomo9 | 2016-08-21 13:53 | 独り言 | Comments(2)

どんなモモでも

f0162101_14593074.jpg

大好きなモモへ。

8月になったよ。

3回目の月命日のりんごとお花は気に入ってくれた?

毎年、この時期のお散歩は暑くて大変だったよね。

この前ね、モモが小さいころからの「シッター報告書」を読み返してみたよ。

小さいころ、シッターさんのおうちでいろいろなワン友達と遊んでたんだね。

読み返して、一人で笑ったり、泣いたりしてたよ・・・・

ブログも小さいころから読み直して、いろいろな出来事を思い出してます。

どんなモモも大好きだよ。

f0162101_14403738.jpg

[PR]
# by Ymomo9 | 2016-08-08 14:50 | 独り言 | Comments(0)

楽しみにしているよ

大好きなモモへ

モモ、元気ですか?
去年の今頃は初めての発作から順調に回復した頃だね。
本当にびっくりしちゃったよ。
でも、元気になってくれてよかった。

その後、歩くのがちょっと遅くなり、
眠っている時間が増えたね。

それでも、モモがいてくれるだけで、
一緒にお散歩行けるだけで
ママは幸せだったよ。

お散歩がない生活は、調子がくるっちゃうよ。
モモは元気な時みたく
テケテケたくさん歩いている?

夢でいいから、元気な姿見せてね。

楽しみにしているよ・・


f0162101_18305229.jpg

[PR]
# by Ymomo9 | 2016-07-19 18:40 | 独り言 | Comments(0)

ずっと、ずっと。

大好きなモモへ。

モモ元気ですか?
モモが天国へ行って、もうすぐ1ヶ月が経ちます。
そちらはどうですか?
たくさん走って、ボール追いかけて、ゴロンしてますか?

たくさん食べて、たくさん眠っていますか?

ママもパパもとっても寂しくて、悲しかったけど、
大丈夫だよ。

モモの写真はいつも笑顔だったから、天国でもその笑顔でいられるように
心配かけないように、ママたちも笑顔でがんばるね。

チビや太郎や鉄君やボギー兄貴、ぺぺちゃん、ちび子ちゃんに会えましたか?
天国では仲良くするんだよ。
いつも「わんわん!」威張ってたから、ママは心配だよ。
でも、ママと一緒だったから怒ってたんなら、もう大丈夫かな?
本当はいい子だもんね。

最後にたくさん一緒にいたのに、ママ何もしてあげられなくて
ごめんね。
もしかして、パパとママと一緒にいたくて我慢してたの?
少しの間だったけど、みんなでいられたね。

今ママはお仕事がんばってるよ。
モモがお休みの時に悲しむ時間いっぱいくれたから・・

本当にモモはエライね。
 おりこうさんだね。
  大好きだよ。

ずっと、ずっと・・・・

f0162101_18283084.jpg

[PR]
# by Ymomo9 | 2016-06-02 18:33 | 独り言 | Comments(0)

天使

お久しぶりです。


モモ地方もすっかり春です。


そして桜が散り始めた5月5日「こどもの日」にモモは天使になりました。


ご報告が遅くなってしまいごめんなさい。


そして、まだ詳細をお知らせする勇気がないことをお許しください。


ただ、モモは私たちにたくさんの幸せと笑顔をくれました。


だから、モモも幸せだったと信じています。


f0162101_9553660.jpg



f0162101_9553616.jpg



f0162101_1023281.jpg



f0162101_1025153.jpg



たんぽぽが似合う子でした。


f0162101_1041259.jpg

[PR]
# by Ymomo9 | 2016-05-19 10:07 | 家族 | Comments(4)

自分を「人」と思っているコーギー娘(モモ)の日々の独り言とママのつぶやきです。


by Ymomo9